主婦の起業で成功する!ご主人のお給料から3か月で卒業する方法

成功する秘訣


起業するのはなんだか楽しそう!やってみたい!
そう思う反面、起業なんて大それたことを主婦の私が、しかも片手間でやって成功出来るのだろうか。
そして、資金もなければ、失敗してもし負債を抱えることになったら大変…
おそらくこんなふうに思う人が多いと思います。
確かにそうですね。
それなら安給料でも、誰でも出来て必ず給料を貰えるパートの方がいいのかもしれません。
起業で必ず成功する方法をご存じですか?
それは「成功するまでやり続けること」です。
失敗しても、その度に計画を見直しながら、うまく行くまで挑戦し続ければいつか必ず成功することが出来ます。
しかし、お金をかけて自分のお店を作ってしまうと、どうしても一発勝負になり、一度の失敗で立ち直れなくなってしまいます。
起業を大きいことと思わず、今出来るところから始めてみましょう。

主婦が起業するたくさんのメリット

・やりたいことができる
・雇われるわけじゃないので、面倒な人間関係がない
・実力次第で高収入も期待できる
・時間や場所に拘束されずに仕事ができる
・家事や育児などの隙間時間を利用できる
・マンネリな生活から脱し、自分でお金を得る楽しみが出来る
・いくつになっても働ける

ご自分の好きなことや特技、家事や育児の空いた時間、自宅の空きスペースなどをうまく活用することで事業を運営し、上手に収入を得ている起業者も少なくありません。

主婦の起業のポイント

主婦が起業しようと考えたとき、どのようなことに注意する必要があるのでしょうか。
自分のやりたいと思っている事業内容が「成功するのかわからない」と不安に思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで、まずは事業を個人事業主として開始してみることをおすすめします。
会社の設立にはミニマムでも20万円ほどのお金がかかりますが、個人事業主であれば届け出だけで始めることができます。
起業する際に「個人事業の開業・廃業等届出書」を作成し、税務署に提出するだけで良いのです。
こちらの書類は、税務署で直接貰うことも、「国税庁-申告所得税関係」からダウンロードすることも可能です。
個人事業主としてある程度の実績や目処が立ったところで、法人化の検討をするのも良いでしょう。

どんな事業で主婦が起業できるのか

自由に働くフリーランスで起業する!

パソコン一台で好きな時に好きな仕事だけを選べる「フリーランス」で独立する人が増えています。
フリーランスを一言で説明すると「企業に属さずに仕事を請け負う人」のことです。
なじみのあるもので例えると、マンガ家や作家、文字や絵を描く人達、コラムニストなどの著作者などになります。
フリーランスは自分で時間を決め、自宅やカフェなど場所を選ばずに、自分のやりたい仕事だけを受注する、まさにフリーダムなお仕事です。
主婦にはあまり関わりの少なそうなこのフリーランスこそ、実はピッタリ合った起業方法なのです。

お金をかけずにネットショップでお店を作る

お店を持つことにこだわると、起業した達成感や充実感は得られそうですが、そのためには数百万、数千万円の資金が必要です。
さらに月末には従業員の給料やお店の家賃が発生するので、その分は必ず稼がないといけません。
そして周りからの協力も必要ですし家事も両立するのは困難ですね。
その上失敗したら多額の負債を抱えてしまいます。

しかし、ネットでお店を持てばお金はまったくかかりません。
空いた時間に自分のペースで出来ますし、素人でも安心して始められ、人を雇う必要もなければ家賃もかかりません。
万が一失敗しても借金を抱えるわけではないので、好きな時に辞めることも出来ます。
最近ではスマホが普及したため、スマホを用いて気軽にネットショップ事業を始められるようになりました。

さらに、実際に店舗を構えるよりも、たくさんのメリットがあるのです。

・初期費用がかからない
・24時間営業なので、休みの日も、寝てる間も商品が売れる
・制限が少なく、なんでも自由に販売出来る
・周りの人だけではなく、全世界の人が対象になる

ものづくりが好きだという方は、いくつかのサンプルを作り、簡単に写真撮影してショッピングサイトを立ち上げてみてはいかがでしょうか?
最初から確実に収入を得られるわけではありませんが、後に大きなビジネスへと広がる可能性は十分にあります
お金がかからないだけでなく、いいことづくしのネットショップ!
たくさんの人が始めていますが、まだまだ需要はなくならないので、始めるにはオススメです。
あなたならどんなショップを開きますか?

代行ビジネスで自分のアイデアを生かす

最近注目されているひとつに代行ビジネスがあります。
代行と聞くと運転代行を思い浮かべる人が多いと思いますが、ジャンルは自由で、その名の通り「誰かの代わりに何かを行う」ことでビジネスがなりたちます。

お悩み相談代行サービス

誰にも言えないような愚痴を誰かに話したい時や、気軽に悩みを聞いてくれる友達がいない時などに、代わりに電話で聞いてあげるサービスです。
聞いてもらえただけでスッキリすることもありますよね。
また、第三者だからこそ話しやすいこともあったり、とても人気の出ているビジネスの一つなのです。

家事代行サービス

忙しいママさんやちょっと息抜きしたいという主婦のために、お客様の家に訪問し、頼まれた要件や要望を代わりに行うサービスです。
掃除・洋服のアイロンがけ・子供の送迎・犬の散歩・衣替え・模様替え・ホームパーティなど、お手伝いが必要なことはたくさんあります。
ご家庭の様々な状況に合わせたサービスで、注目のお仕事です。

「誰かが求めていること」で「自分に出来ること」であれば、どんなものでもビジネスになってしまいます。
ちょっと変わった面白アイデアや、「こんなことでもいいの?」というようなことで成功している人もいるので、自分のスキルや知識を生かしてビジネスをしてみたい人はぜひ始めてみましょう。

主婦の起業で豊かになる


女性の社会進出に対する注目や、社会人の低所得化など、あらゆる要因によって、ここ数年で国内の共働き夫婦が増えました。
また、『起業』をする主婦も増えてきています。
結婚や出産を機に一度仕事から離れた女性も、「子育てが落ち着いてきた」「家事のすき間時間を有効活用したい」など、さまざまな理由から仕事を再開するケースも多く、そのタイミングで起業について考える方も増えているようです。
『起業』をする主婦の皆さまが、楽しみながらお金を稼げる起業ライフの一歩に繋がれば嬉しく思います。

関連記事

  1. 資本金の基礎知識

  2. 株式会社と合同会社のどちらが安い?会社設立に必要な費用を大紹介!

  3. お金がなくても起業したい!だけど絶対にやってはいけない注意点

  4. UnionDownload(ユニオンダウンロード)が提供出来る事

  5. 起業を志すなら知っておくべき3つの知識

  6. 助成金と補助金の違いは?補助金とは?理解するために必要な4点をご紹介!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。